今年最後のバスケ大会!!

道は道にあり!
人がわんさか集まってきました
テントがあるとやっぱいい感じだね〜
千葉市ベスト8と16の中学生は今回はハンデなし。でも勇敢に戦っていました。
半分ピクニックですね。
まさに夏の思い出にはぴったりの気候!
名物ポニー親子はフットボーラーのアンドレと一緒にプレイ
最後は千葉踊りで祭りのように太鼓が響き渡りました!この太鼓につられて何人か見に来ていましたね。

 

 

集合写真

 

そして夜は野外上映

バスケの映画コーチカーターを見ました。

去年より年齢が高かったですが、その分なにか落ち着いた感じがあって自分もすごく楽しめました。

今回はバスケ以外にも回りでサッカー、バレー、アメフトなど色々なスポーツを皆楽しんでいましたね。とてもいい雰囲気でしたよ。

はるばる東京から来てくれたShu1&Shu2の人たちや幕張のほうから来てくれたグラッシーズ1,2の人たちもものすごく熱い人たちで一緒にプレーしていて気持ちよかったです。負けても勝っても気持ちのよい試合ができました。

バスケも盛り上がりましたが、その後の太鼓も盛り上がりましたよね〜千葉踊りを流し太鼓を叩いて日本の祭りも楽しめた気分です。

その後は映画を見たいというリクエストが多数出たので、ピザをココスで買ってバスケコートでバスケ映画「コーチカーター」を野外上映しました。

今年の盛り上がりはすごく来年に活かせる盛り上がりだったと思います。

来年はバスケ大会の後はそのまま盆踊りとサルサ祭りにする予定です。皆で太鼓とサルサを修行して来年一緒に楽しみましょう!

 

Kent曰く

運営スタッフとして反省すべき点はありますが、
今回はToke流Ninja3on3大会 → Toke藩盆踊りの流れが見えてた感じがしましたよ!
大会後の千葉踊りはイイ感じでした。
あと、ずっとコートにいると周りが見えないものですが、大通りから見たバスケコートは、まさにお祭りって感じでしたね(笑。
色んな人が足を止めて見ていましたよ!
あとは、いつもながら中学生・高校生がもっと参加してくれたら、さらに大盛り上がりになったと思いますね(笑。

正直今年は来年のための準備運動というところだった。

もともとケントと3年計画を立てているので3年目の来年は相当盛り上がるでしょう。