プラザ祭り2008

Plaza Matsuri

2008年11月30日

 

プラザ祭りの季節が今年もやってきましたわーい!!

去年の成果が認められ今年もプラザの館長から餅つきを頼まれそれを引き受けました。


今年のメニューは、去年の

@餅つき
Aパエーヤ
Bソールフード

に加えて新たに

Cターキー
D羊肉串

が加わります。

余裕があればチャイもやりたいと思っています。

今のところ仕込みから何人が手伝えるかは不明ですので手伝える人は教えてください!

是非とも手伝ってください!!

よろしく頼みます!

 

餅つきに釘付けな少年少女たち!
餅返しのプロ、エミ!
大網在住のニュジー人アレンも餅つきに挑戦
ターキーとモーリー
行列のできる店。ヒロイちゃんの初挑戦!
ターキーとパエーヤのテーブル
パエーヤ野外実演
謎の専従カメラマンDashan(国籍不明byA子)

焼き物のエース、タケシ、またの名を「料理界のマーライオン」

羊肉串、ソウルフード、パエーヤを巧みに作る!
今年もソウルフードのポテトを作ってくれたカルビン
ベサンとA子のツーショット

 

自分の中で、今年の最大の成果というのは、この土気流ハッピと土気藩前掛けの確立だと思う。上下で宣伝できるっていう素晴らしい構図ができている。餅つきにこれ以上似合う格好はないよな。エプロン+ハッピとエプロンなしでは、全然見栄えが違かったよ。来年は、人数分欲しいね〜〜(豆がOKなら)。

 

 

土気藩の歴史紹介パネルも作成して、活動を紹介しました。

 

 

日曜日はごくろうさまでした!!

結論から言えば反省点はあったのだろうけど、自分は楽しんだよ。
個人的には、羊肉串を香辛料の匂いでつるという思惑が成功したことが一番うれしいね(最初やばいと思ったけど・・・)

それと今回は、やっぱり土気流ハッピと土気藩エプロンを着て動いていたことが非常に充実感を感じさせてくれた。今写真を見ると、エプロンなしとありでは全然違う。「土気藩」の字がでかく書いてあるエプロンをすることでかなり雰囲気が変わった。今回このエプロンを得ただけでも十分成果があったように思えるよ。
本当にありがとう豆!!

今回金銭的な利益追及に少し傾きすぎたけど、最大の利益は社会貢献と地元活性化ということなので、今回も去年にも増してかなりの利益を得たと思う。これからは金銭的利益は一番最後ということにしよう。去年のように完全赤字覚悟の姿勢ってのは、怖いものなしで気持いいから。

来年は、また初心に戻り、「自分の料理を食べてもらいたい」、または、「自分達の活動を紹介した」、もしくは、モーリーのように単に「わたしを見てぴかぴか(新しい)」という自主性・ストリートスピリッツを燃料にイベントに望もう!

今回初参加の皆の意見も聞きたいです。ジュンゴとエイコ殿!

 

 

JAY-じじぃ〜


みなさんおつかれさまでした!忙しい時に抜けてすんまそん!
ケント、お餅すまぬ!腰への打撃大だろうねがく〜(落胆した顔)

バタバタしてたけど、他団体より異彩を放っていたからすばらしいと思うよ!
マラソン大会後のけんちん汁配布になってしまうとあまり良くないし、、、

土気藩の文字をはっぴとエプロンで印象づけられてるだろうから、
「どんどん広がる人と妄想」だね指でOK

写真のおばちゃんのリアクションが良いね〜 
「ええっ こんなところで!!」

 

A子

はーぃ ♪♪
お疲れさまでしたぁ

シンヤさんの言う通り、反省点はアリアリだけどメチャメチャ楽しかったです。

会長と直接バトンタッチできなくってすいませんでしたたらーっ(汗)

でも、ハッピ着ながらやってたのがだいーぶよかった。あれのお陰で、ピアノ講師である我が身をすっかり忘れ、堂々と客寄せできたし、特にカルビンとかはプラザの中で色んな人に気さくに声かけてもらってたし!

まず最大の課題は、事前に役割分担を徹底させる事ですねグッド(上向き矢印)私は人間的に、役割を振り分けるより、与えられた役をするタイプなので、当日は「私は何する?何する〜〜??」って大分ウザキャラだったと思います(笑)

個人に集中的に負担がかからないよーに、親子三代終了後は、

プラザ祭プロジェクトチームの結成が要ですね