朝起きたら「まさか!」と思ったが雨は降ってなくとりあえず安心。11時に集合でしたが車がなくケントに電話してピックを待つ。その間椛から電話でJamesをアレックスと間違えての会話で俺を混乱させた。それにより余計に遅れてしまった・・・

行ったらJamesとJamesの友達が来ていてすでに良い感じになっていましたね。その後、Nakaちゃんやアンドレも登場してドンドンと熱くなっていきました。

まあやはり人が少なかったですね。皆日時変更を知らなかったみたいです。

最初は5チームから始まりました。
@Wreck ???? (アメリカ黒船軍団チーム)
APenny (企画者軍団)
BPony(大人と高校生と大学生)
Cアンパンマンズ (中学生)
D市原と愉快な仲間たち(中学生)

そしてら次に名物おじさんポニーが登場し、新たにチーム結成して飛び入り参加。また中学生の女の子も友達を呼んで途中参加しました。他にも去年の大会の優勝者の一人と土気のプラザメンバーが来て途中参加。中学生女子の弟小学生軍団も来て参加しました。

E遅れてきたルーキーズ(ポニー親子&shinyajin)
Fガールズ(女子中学生)
Gイージーズ(大学生)
Hちびっ子ギャング(小学生)

 

本来はゴールデンウィーク最後の日である5月6日にやる予定でしたが雨のため次の週の5月13日に流れました。

2007年5月13日(日曜日)

なんとおのみち(広島風お好み焼き屋)の店主から焼きソバとペットボトル2本とパンの差し入れが!
やはり頼りになる中学生船長!
豆が書いてケントが加工した「道」の掛け軸。光ってますね〜
今回MCを買って出たAndreとNakaちゃん
今回の目玉はやっぱり人種と国境を超えて一緒にプレーできたってことですね。
やけに盛り上がっていたMC席でした
The名物も登場!名物トラッシュトーク爆発!
よく来る南中中学生女子も途中参加。途中から超真剣にやっていました。
萬年の容赦ないオフェンス
青い空が最高!

Noran(エジプト)とマギー(ニュージーランド)が見に来てくれました。

小学生も途中参加。一回だけやって帰ったところが素晴らしい。
本当の主役は後ろの人
ポニーとアンドレの白熱する戦い
大人の時間になり、マキさんとケントのMCに変わる
まあ何はともあれ怪我人がでなくてよかったです。お疲れ様でした。

 

 

こんな感じで飛び込みありの色々な年齢や人種が集うストリートの原点に返るような大会でした。

この大会で一番俺が感謝したいのは、第一回の3on3を企画した中学生の船長です。彼の中に眠るストリート魂を大事にしたいです。

それと鉄の意志の椛とthe名物トラッシュトーカーポニーおじさんです。あとイスを持ってきてくれたオダさんにも大感謝です。それともちろん旗を作ったKentと豆にも

どちらかというと国際交流ストバス大会でしたね。

アメリカや中国のようなバスケが盛んな外国だと日常的にこんな感じで色々な人種の人が集まってバスケしている。

そんな経験を中学生にしてもらっただけでもやった意味はあったかもしれない。