なぜToke流Ninja道bball道なのか

自分のバスケスタイルを忍者スタイルと呼ぶようになった理由は

よくアメリカでなんでそんなに速いのと聞かれて遊びで両親が忍者だからと答えていたからです。

それで調子に乗り、アメリカ、中国、スペイン、韓国、台湾等で

ネタとして常に"My Style is Ninja Style"と主張してきたのも理由です。

自分のバスケは土気で学んだので土気流にしました(伊賀流や甲賀流のように)。

それとビブスに入れるロゴに丁度よいと思ったからです。

また自分の故郷をこよなく愛することでプレーに味と深みがでます。

他にも最近では夜プレーしていると暗闇を動く忍者のように見えるのでそういう意味も出てきました。

道bball道は、最初の道はストリートの道で最後の道は武道の道(Dao)です。

ストリートバスケットボール道(どう)という意味。

両脇が漢字になって良いバランスをとっています。

Tシャツのイラストによいと思い四人バスケ忍者と合わせました。

そして専用フォントはCRバジョカ廉書体です

 

 

Toke流Ninja道bball道のロゴの歴史

 

8月10日にストバスコートの長老

そしてプロイラストレーターであるテリーさんが

Toke流Ninjaのイラストを描いてメールで送ってきてくれました。

上は最初のイラストです。かっこいいですさすがはプロ!!!

でもどうしても忍者がほしいと思い

テリーさんに水墨がタッチのバスケ忍者のイラストを描いてくれますかとリクエストしました。

そしたら早速次の日の8月11日にメールで添付してきました。

これが四人バスケ忍者です。

期待通りのできです。

そしてこのイラストがToke流Ninjaのロゴになりました。

このサイトのホームもこの忍者達です。

テリーさんありがとうございます!!

ストバスは色々な分野の人をつなげていきます。

鶏鳴狗盗とはこのことだ!!

 

 

その後のコートの使われ方については写真集を見てください。

コートでのイベントや活動を見たい方はお祭りを見てください。

 

前のページへ戻る