Toke流BBQ

Soul Food

2007年9月23

 

 

どうしても同僚のカルビンがアメリカ南地方のソウルフードを作りたいというので

9月23日(日曜日)に昭和の森のキャンプ場を予約しました。

また今年最後のBBQになりそうなのでソーセージやいつものパエーヤも作ります。

今回は、テントに泊まりたい方は泊まることもできます。

場所代+BBQ代 合計 1000円

予約制なので来たい人は、木曜日までに教えてください。

アレックス隊長の下ソーセージ作りにとりかかる
皆で一緒にソーセージ作り
火をおこすのに時間がかかったけど何とかなりました
SoulFood肉軍団(左)とパエーヤと(右)
暗くなって何も見えなくなってきた
でもあまり闇の中でも盛り上がりには影響がなかった
アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリスと四大英語圏出身
儀式の時間です
危ない黒人カルビン
テントを張って寝る用意をする
左はサラのテント
お疲れ様です。南無阿弥陀仏

 

皆さん2007年の夏お疲れ様でした。
最後の夏のイベントを無事に終了させました。
月曜朝は超二日酔いであまり気持ちのよい終わり方ではなかったですが今は徐々に充実感に浸ってきています。

今回のBBQのメニューはとりあえずToke藩総決算って感じのBBQでした。

SoulFood
1.マッシュドポテト
2.コールスローサラダ
3.BBQ チキンウィング
4.BBQ リブ
5.BBQ ステーキ
6.フライドシュリンプ

German
7.手作りソーセージ
8.手作りハンバーグ

Spanish
9.Paella

肝心のアメリカのBBQソースを買い忘れていてやばいと思って土気中探したらセンドウだけに普通に売っていた。まじで救われた。

全部手作りでうまかった。

今回の夏のイベントで土気藩士と呼べる仲間が増えたように思えます。特にダブルあきには大感謝だ。
だんだんと世界を楽しむにはまずは地元からってことを自然にわかっている人が集まってきている。というか自分が動かないと何も起こらないとわかっている人間が多い。

これらの活動が自分に返ってくるってことも心得ている人達だ。そんな熱い仲間のためにToke藩活動を英語本にまとめて世界へ発信する予定です。すでに原稿(論文)はできていて今教授にチェックしてもらっています。後は出版するだけだToke藩の活動に賛同してくれる熱い人間は必ず歴史に残すぜ!!!

だんだんと中国茶のうまくなる季節になってきたわい

ちなみに9月29日(土)に千葉のOceanDeepのサルサナイトに行きます。