マーケット連絡

出展の申し込み

サタマ出展申し込みはこちら

問い合わせ先

〒267-0052
千葉市緑区大和田町529番地
熊手正幸
TEL090-9682-1821(熊手)
TEL090-7633-3897(武田)
FAX043-294-2067(熊手)
TokeSatMarket@gmail.com

参加要項



開催場所について

 千葉市緑区にあるあすみが丘ふれあい公園広場で開催します。大きなトーテムポールが見守るサークルを埋めるようにして開催します。千葉リーヒルズと呼ばれるベッドタウンにある穏やかな公園です。土日には公園内を散歩する人や、近くのスーパーへ買い物に出かける人が一休みする場所としても人気があります。

〒267-0066
千葉市緑区あすみが丘6丁目1
土気あすみが丘ふれあい公園広場


より大きな地図で 地図 を表示


参加資格

  1. 土気サタデーマーケットは地域の人と人をつなぐ場所を目指しています。サタデーマーケットの木は、あなたの持つココロの持ち寄りで大きくなり、葉を茂らせ、花を咲かせ、誰かのために実を落とします。その心構えを持っての参加をお願いいたします。

  2. 土気サタデーマーケットは農、アート、スポーツを幹として大きく枝を広げています。あなたの農作物、料理、伝えたい歌や楽曲、舞踊、絵画、陶芸作品、竹細工、衣服、雑貨、ヨガ、バスケットボール、リフティング、地域を盛り上げたいという思いなどなど、あなた自身を表現できるものであることが条件となります。

  3. あなたのブースや表現空間に並べられるものは「基本手作り」であることを忘れないでください。

  4. あなたのブースや表現空間で扱われる原材料は、千葉県産を使用するココロを持ってください。難しいときはせめて国産品を使用することも目指してみてください。

  5. 作り手本人(農家、生産者、製造者、制作者、アーティスト本人)のにこにこ顔が見える出展を心がけます(社会貢献的な分野を除き、原則再販型の出展は禁止、ウェルカム本人)。

  6. 土気サタデーマーケットのコンセプトにそぐわない出展やアートはこちらの判断によりお断りさせていただくことがあります。ご了承をお願いいたします。

 

出展の申し込み方法

 土気サタデーマーケットの木は、あなたの持つココロの持ち寄りで大きくなり、葉を茂らせ、花を咲かせ、誰かのために実を落とします。その心構えを持っての参加をお願いいたします。事前申し込み制です。申込者が多数の場合は、出展ができない場合がありますがご了承をお願いいたします。

Web申込
FAX申込
PDF申込

【初出展をめざす方へ】
 私たちは土気サタデーマーケットのコンセプトを大切にしてくださる方とマーケットを作っていきたいと考えています。出展を希望される方は、一度マーケット会場に来ていただき、サタマの雰囲気を体験してください。あとトーテムポールにもあいさつを忘れずに。
 会場の受付スタッフに声をかけていただいて、出展の趣旨やテーマなどをお聞かせください。スタッフからはマーケットの目指すものなどをお話しさせていただきます。その上で、次回以降からの出展をお受けすることにしております。持続可能なサタデーマーケットと公園利用のためにご理解とご協力をお願いいたします。

 申し込みをされた日から数日程度で、こちらからご連絡を差し上げます。申し込みをしてもしばらくこちらから連絡がとどかない場合は、なにかトラブルが起きているかもしれませんので、そんな不安を感じたときは、実行委員会に連絡をお願いいたします。

090-9682-1821(熊手)
090-7633-3897(武田)

*こちらからかけた際に、わかるように登録しておいていただけると助かります。

 

会場マップ

 トーテムポールを真ん中に、丸い敷地で行っています。参加者数に応じ会場の造りは変更がありますが、おおむねこの形は変わらないと思ってください。

トーテムポールブース


会場マップ拡大

 出展場所は、ある程度希望を受付しますが、Day MarketとNight Marketを通して参加される方の場合、こちらで場所を決めさせていただくことがあります。会場の雰囲気作りのため、ご協力をお願いします。

出展登録料とブースサイズ

 出展登録証とブースサイズは、以下になります。スペースは、いまのところ全部で24スペースが用意されています。

 下地はタイル張りです。ペグなどは打てませんのでご注意ください。

 なお、小さな公園なので、ケータリングカーでの出展は、台数が多い場合、出展を調整させていただく場合があります。

 *出展料が2014年1月20日より、1000>2000円に変更になりました。安全で持続可能な開催のため、保険代と基金、告知用費用として利用されます。

キャンセル料について

 2014年1月20日より、出展のキャンセルについてキャンセル料をご負担いただくことになりました。告知や出展者リストの作成、チラシ、ブース配置場所の準備などでどうしてもコストがかかってしまっていますので、ごめんなさい。

レンタルできるもの(現在、休止中)

 サタマ実行委員会からレンタルできるのは以下の機材です。現在のところ、私たちは持ち寄りで運営しているためお貸しできる機材類には限りがあります。必要な場合は、なるべく早くの申し込みをお願いします.

*実行委員会の人的事情により、現在、レンタルは休止しています。すみません。やむ終えない事情などがある場合はご相談ください。


タイムスケジュール

 マーケットはDay MarketとNight Marketからなっています。開催シーズンによってはNight Marketがないこともあります。トップページなどの告知を確認して参加してください。

 開催ごとのおおよそのタイムスケジュールは以下の通りになっています。より具体的なタイムスケジュールは「出展者情報」のページを確認にしてください。秋、冬などの寒いシーズンの開催は以下の時間が変更になっていることがあります。トップページなどの告知を確認して参加してください。

8:00 開催・中止の決定(開催・中止連絡専用ページはこちら

9:00 搬入と受付開始(infoブースにて登録を済ませてください)

9:45 出展者顔合わせと申し送り

10:00 土気サタデーマーケット(Day Market)開始

17:00 Day Market終了/Night Market開始

21:00 Night Market終了

22:00 Market解散

雨天の場合

参加の注意とルール

搬入

駐車場について

 出展者専用駐車場については、事務局に問い合わせてください。1出展あたり、1台までは無料ですが、2台目からは一台あたり300円をもらい受けます。出展者さんがみんな、安心して駐車できるよう、駐車スペースも節約、おもいやりの持ち寄りでよろしくお願い致します。

問い合わせ先

【土気サタデーマーケット事務局】
〒267-0052 千葉県緑区大和田町 529 番地 熊手正幸
TEL 090-9682-1821(熊手) 090-7633-3897(武田)
FAX 043-294-2067(熊手)
TokeSatMarket@gmail.com